勉強を通して、幸せをつかむ力
『らいふエデュケーション』の意味

勉強を通して、自分で考えて選択できるようになる。
それが、幸せにつながると私は考えています。
家庭教師のらいふエデュケーションは、一人ひとりの理解度に合わせて、思考力を育む指導を心がけています。
その結果、生徒は勉強が楽しくなり、成績も上がるという実績があります。
「勉強を通して、幸せな人生を送れる」
そんな子どもたちを育てていきたいと考えています。

今日はこの『家庭教師のらいふエデュケーション』という屋号にした理由について、
私の子供たちを指導することへの思いをお話させていただきます。

私は家庭教師をする中で、大切にしていることは、
点数も上げることもそうなんですが、
教えた子が将来、幸せになってもらうことです。

実は点数を一時的に上げることは、
実はそんなに難しいことではないんです。

ただ、中学生や高校生がテスト範囲を丸暗記したり、
点数のために苦痛に感じながら勉強をするのではなく、

勉強というツールを使って、将来、その子が自分で幸福感を感じ、
幸せになれるような選択を取ってもらえるような、
自分自身で考えることができる大人になってもらうため、
そのための思考作りをしています。

さて、これを読んでくださっているみなさん、
人は一日何回の選択していると思いますか?

アメリカのある研究で、
人は一日に3万5千回もの選択をしていると研究データがあります。

私は、その選択の一つ一つの積み重ねの繰り返しが、
一人の人を形成していき、引いては幸福感を引き寄せてくるものだと考えています。

では、どんな選択をしたらよいのでしょうか?

そのためには、一人一人の子供たちが、自分でちゃんと考える必要があります。

だから、子供のうちからしっかりと考えて、
自分で自分が幸せになれる選択を取ってもらうための、
生きる力を育む指導を心がけています

子供たちの生きる力を育てる教育をしていくという思いを込めて、
らいふ=生きる
エデュケーション=教育

で、らいふエデュケーションとさせて頂きました。

だから、私が指導させていただいている生徒は、勉強が楽しくなるし、
成績が上がるんです。

家庭教師のらいふエデュケーションの指導が気になった方は、
「 お問い合わせ 」から何か質問してみてくださいネ!

お子さんの現在地を知るための学力診断、無料にて受付中です!
「お問い合わせ」フォームが開くので、「学力診断」とご記入ください。

家庭教師のらいふエデュケーション
代表 福長 佑太(ふっき~先生)
  ℡ 07056867449
メール y-fukunaga@life-edu-cation.com

家庭教師のらいふエデュケーションの
指導が気になった方は、
「 お問い合わせ 」から
何か質問してみてくださいネ!

お子さんの現在地を知るための
学力診断、無料にて受付中です!
「お問い合わせ」フォームが開くので、
「学力診断」とご記入ください。

家庭教師のらいふエデュケーション
代表 福長 佑太(ふっき~先生)
  ℡ 07056867449
メール y-fukunaga@life-edu-cation.com

目次